So-net無料ブログ作成

なぎ食堂(東京都渋谷区) [飲食店@おすすめ]

DSC_0235.jpg
渋谷に行った日のランチは、事前に調べて気になった、「なぎ食堂」さんに。
店内はこぢんまりとしていますが、インテリアはオリジナリティのあるものでした。

こちらは、ヴィーガン仕様の食堂です。
ヴィーガンとは、肉や魚、牛乳、卵といった動物性食品を、
一切口にしない生活スタイルのことだとか。

頼んだのは、1000円の「ランチ・プレート」。
これは日替わりメニューから選んだ3種類のデリと、玄米ご飯、お味噌汁、
サラダ、ドリンク(コーヒー、ミントティー、カモミールティー、プーアール茶、
ウーロン茶から選べる)のセットです。

せっかくなので、連れと違う品を頼んでみました。
つまり6種類味わえます(笑)

DSC_0241.jpg
連れが頼んだデリは、
「ナスとキノコのココナッツカレー風味」
まろやかな味で、ご飯に良く合います。

「ハラーバラーケバブ(ジャガイモとほうれん草のケバブ)」
後から辛さがピリリときます。少々油っぽくて苦手でした。

「ベジミートの唐揚げ チリソース」
これは食感も良く美味しかったです☆でもチリソースは結構辛目でした。

食後のホットコーヒーは、美味しかったそうです。

IMG_4738.JPG
私が頼んだのは、
「カボチャの胡麻シソサラダ」
胡麻の風味はあまりしませんが、ホクホク感に驚きました!
どうやって作ったのか知りたいです。

「エリンギの棒々鶏風胡麻和え」
エリンギを棒々鶏の鶏肉に見立ててあるのでしょう。面白い歯触りでした。

「ファラフェル 豆腐サワーソース」
これはオススメ!カリッとしていて、でも油っぽくなくて美味しかったです☆

食後のミントティーはカップが足りなかったのかコーヒーカップで出てきました(笑)
隣のテーブルのはグラスだったので、量的に残念(苦笑)

食べ始めてしばらくしてから、「忘れていました」と、
キュウリの浅漬けが追加されましたが、これはランチセットの香の物なのか、
連れが頼んだビールのお通しなのか、不明です(笑)

それと、言えば貰えるのかも知れませんが、お手拭きがありませんでした。

他のお総菜も気になるし、スイーツも気になるので、
機会があったら、また行ってみたいです☆

-店舗情報-
なぎ食堂
東京都渋谷区鶯谷町15-10 ロイヤルパレス渋谷103号

ランチタイム  12:00~16:00(ラストオーダー 15:00)
ディナータイム 18:00~23:00(ラストオーダー22:30)

定休日 日・祝日

駐車場 無し

公式ブログ
http://nagi-shokudo.jugem.jp/

nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 3

大林 森

「ヴィーガン」!はじめての言葉です!勉強になりました!<(_ _)>けど、お肉、お魚大好きの私は中々ハードルがお高いかもです・・・・。(ノε<。)゜

レポご馳走さまでしたー!(=゚ω゚)ノ
by 大林 森 (2011-08-31 03:09) 

めりー

こんにちわ。
体調は戻られましたか。
季節の変わり目です、無理をされないように。
by めりー (2011-08-31 12:08) 

帆風琴

大林 森様
ご訪問ありがとうございます☆4コマ楽しく拝見しております♪
動物性食品不可だと、どうやってタンパク質をとるのでしょうね?
植物性って、納豆や豆腐といった大豆製品しか浮かびませんので、大豆アレルギーの方は・・とかいらん心配してしまいます。

めりー様
こんばんは。いつもご訪問ありがとうございます!
ご心配おかけ致しました。相変わらず忙しいですが、体調は何とか回復しました。
めりー様もご自愛下さいね!

by 帆風琴 (2011-09-01 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。