So-net無料ブログ作成
検索選択

信州小布施竹風堂 栗おこわ [頂きもの]

IMG_5176.JPG
先日長野県に行った時、お土産として昭和48年2月に竹風堂が創案したという、
名物の「栗おこわ」を頂きました。

しっかりとした食感のご飯は、ほとんど味が付いていませんが、
栗は甘く、数種類あるお漬け物にはしっかりと味が染みており、
メリハリがあって、お米の味を引き立てています。

IMG_5181.JPG
特に栗のホクホク感は、今まで食べた栗ご飯の中で一番でした☆
ごちそうさまでした!!

-店舗情報-
信州小布施竹風堂
長野県上高井郡小布施町973

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 4

大林 森

ふおぉぉ!当に秋の味覚ですねー!(≧ω≦)b 栗おこわ!うらやましーー!

やっと涼しくなってきて、秋の味覚も素直に楽しめる気分になってきました。( ;´∀`)

先々週くらいのあの暑い中、秋のスイーツのパッケージ見てもちょっとぼんやりしてましたので・・・。あとは体重に気をつけて楽しみたいと思います。(・´з`・)
by 大林 森 (2011-09-28 21:45) 

帆風琴

大林 森様
こんにちは。いつもコメントをありがとうございます!
栗やさつまいもの美味しい季節ですね☆焼き芋も大好きです。

私は胃腸に気を付けて楽しみたいと思います(・´з`・) (笑)
by 帆風琴 (2011-09-30 11:31) 

へろーめ

ああ、秋ですねぇ。
栗ごはんに芋ごはん、松茸ごはんなんてのも

 減量へ 悪夢のような 秋の幸
by へろーめ (2011-09-30 16:27) 

帆風琴

へろーめ様
こんばんは。ご訪問ありがとうございます!
秋は(秋だけ?)食の誘惑が多い季節ですね(笑)
そして、素敵な一句をありがとうございました☆
by 帆風琴 (2011-09-30 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。