So-net無料ブログ作成

健康フーズ㈱ 冷しラーメン [食べもの@おすすめ]

乾麺の冷麺は、初めて見たので、購入してみました。

IMG_9127.JPG
「冷しラーメン」、116円。
原材料:めん(小麦粉・小麦たん白・食塩・卵殻カルシウム)、しょうゆ、糖類、醸造酢、植物油、酵母エキス、
魚醤、青のり、ごま
内容量、110g(めん80g)

生麺で食べる冷し中華は、何だか独特の変な味がするのですが、
この冷しラーメンは、そのような味がせず、とても美味しかったです!

家族曰く、変な味がするのは、かんすいだと言っていましたが、
この商品の売りは、“ノンフライ麺”と“、無かん水麺”とのこと。
私が変に思っているのは、かんすいなのでしょうか?

スープも油っぽくないし、乾麺なので、日持ちがするのも嬉しい☆
これは、オススメです!!

着色していない為、いわゆる、ラーメン特有の黄色さがなく、色味は、淋しいかもしれませんが、
わざわざ着色しなくても、良いと思っているので、私は大歓迎です。
別に、毒々しい色ではないしね(笑)

ところで、冷し中華と冷しラーメンは、同じものですかね?


-販売者-
健康フーズ㈱
神奈川県横浜市青葉区あざみ野南2-11-24

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アリサン ローズヒップティー [食べもの@おすすめ]

以前、ファミリーレストランで飲んだ、ティーパックのローズヒップティー。
その強烈な味に、ローズヒップ=不味い、という認識がありました。

しかし、以前、「アリサンカフェ」で、きちんと入れてもらったものを飲んだ時、
とても美味しかったことに、衝撃を受けました!以来、ローズヒップの大ファンです☆

IMG_5858.JPG
「ローズヒップティー」
原材料:ローズヒップ
内容量、25g
原産国 チリ

ローズヒップは、ビタミンCが、たっぷり!
酸味があって、さっぱりするので、夏にぴったりの飲み物です。

熱湯を注いだら、5分以上おきます。
あまり早いと、薄くて美味しくないです(笑)

アリサンカフェでも販売しておりますが、こちらでも買えます[左斜め下]
ローズヒップティー 25g

ローズヒップティー 25g

価格:389円(税込、送料別)



アリサンカフェについての記事は、こちら。
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2009-03-17
※ただし、カフェは営業していても、基本的にショップは土日のみです。
詳しくは、公式ホームページを、ご覧下さい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ルビアン 池袋西武店 パン2種類 [パン@東京]

この前、池袋に寄った帰りに、西武百貨店池袋本店にある、ルビアンで夕食用に買いました。

IMG_8307.JPG
「バゲットのミニサイズ(名前を失念しました)」
ミニだけど、しっかりバゲットです☆
焼いてチーズを乗せましたが、とても美味しかったです。

IMG_8220.JPG
「ベーコンエピ」
エピを食べる時は、気を付けないと、結構痛い部分がありますよね(苦笑)
私は、パンの部分を1口頂きましたが、少々油っぽくて苦手でした。
でも家族には好評で、ビールの、良いおつまみになったようです☆

-購入場所-
ルビアン 池袋西武店
東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 B1F

ルビアン 公式HP
http://www.lebihan.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

長野県に行ってきました。 その2 [レジャー・おでかけ]

お世話になっている方達に会いに、長野県に行ってきました。

IMG_9195.JPG

今回は、私が野草を摘みたかったので、お知り合いに話をして頂き、
その方の畑で、スギナやヨモギなどを、採らせて頂けることになりました!
手配をして下さって、ありがとうございます。

また、快く野草採りを承諾して下さったM様、
どうもありがとうございました!!

IMG_9225.JPGIMG_9226.JPG
さて昼食は、以前にも訪れた、「きこり」という、お蕎麦屋さんに向かい、
暑い日だったので、「きのこおろしそば」の、冷たいものを頂きました。

以前は、温かいものを頂いたのですが、よそり方が違うと、随分と印象が変わりますね。
蕎麦湯は、かなり濃厚で、驚きましたが、美味しかったです。
そして、またまた、ご馳走になってしまいました。申し訳ありません。ごちそうさまでした!!

午後は、ゆっくりとお話ができ、また、手作りケーキを振舞って頂けました☆
いつもありがとうございます!

IMG_9207.JPG
今日は薄曇りで、青空は見られませんでしたが、新緑が目に優しかったです!
それと、やはりこちらは、空気が綺麗ですね。お庭の野バラも、綺麗でした☆


前回の記事は、こちら。
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2009-02-07


-店舗情報-
石臼挽き手打そば 石尊の茶屋 きこり
長野県北佐久郡軽井沢町追分119-7
11:00~20:00
火曜定休(夏季無休)

公式ホームページ
http://www1.ocn.ne.jp/~kikori/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寄せ豆腐 (ミノワ商事) [食べもの@おすすめ]

お食事処 大豆屋に寄った際、隣の豆腐厨房にて、買ったお豆腐です。

IMG_7489.JPG
「寄せ豆腐」
原材料:国産大豆、塩化マグネシウム(にがり)
内容量300g

とても滑らかで、何もつけなくても、美味しいお豆腐でした☆
夏場は、ミョウガとか薬味を乗せても、良いですよね。

-製造者-
ミノワ商事㈱

-購入場所-
豆腐厨房  日高楡木店
埼玉県日高市大字楡木9-3


お食事処 大豆屋の記事は、こちら。
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2010-06-12

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お食事処 大豆屋(埼玉県日高市) [飲食店@おすすめ]

NEC_0102.JPG
実は、3回目の訪問です。
ここは、「豆腐厨房 日高楡木店」という、お豆腐屋さんと、同じ敷地で営業しているお店です。
元々は、豆腐厨房だけでしたが、いつからか、お食事処ができていました。

以前は、おうどんもあったのですが、今日来てみたら、無くなっていました。
夏なので、冷麺になっているかと期待したのですが、残念です。
そして、何故かステーキが、新メニューにありました。

NEC_0098.JPG
今回は、肉豆腐ご飯(小 530円と、中 630円)を頼みました。
お肉の下に、絹豆腐が惜しみなく乗っています。
味も、濃すぎず良い感じ☆小サイズでも、ボリュームがあるので、満腹になりますよ!

小鉢は、多分日替わりで、ひじきの煮物だったり、卯の花だったり、白和えだったりします。
それと、お味噌と御新香が、付いていました。

IMG_7457.JPG
それから、デザートに、絹ごし豆腐の黒蜜がけが、付いています☆
滑らかな舌触りで、甘さ控え目です。


せっかくなので、過去に食べたものも、アップさせて頂きますね。
既に、メニューには無いものもありますが、ご容赦下さい。

NEC_0099.JPG
「カレーうどん」
1口頂きました。甘口で、給食を思い出すような、懐かしい味でした。

IMG_7456.JPG
「麻婆豆腐うどん」
カレーが甘めだったので、安心していましたが、
割と辛めで、慌てて豆腐ご飯と、交換してもらいました(ごめんなさい&ありがとう)

IMG_7452.JPG
「豆腐ご飯と、肉豆腐うどんのセット」
豆腐の美味しさを、一番味わえるご飯です。絹ごし豆腐が、たっぷり☆
肉豆腐とおうどんも、以外と合うみたいですね!

まだ食べていないものもありますが、ここは美味しくて、オススメですよ。
今のところ、肉豆腐ご飯が、一番お気に入り☆

-店舗情報-
お食事処 大豆屋
埼玉県日高市大字楡木9-3

終日禁煙[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ファミリーレストランCASA 池袋西武店 2回目 [外食]

昨日は、久しぶりに集まれたので、皆でランチをとりました。
お子様メニューもあるし、ファミリーレストランCASAに向かいます。

IMG_9011.JPG
ランチを頼むと、なんとドリンク1杯サービス!確か、12時までのサービスだったと思います。
お茶類は持参していたし、暑かったので、グレープフルーツジュースを、お願いしました。
久しぶりのジュース、美味しかったです。

IMG_9012.JPG
頼んだランチは・・名前を失念しました。鰹のタタキご飯だったかな?
クラブオン会員価格で、1080円です。

油揚げとワカメのお味噌汁、根菜と水菜の煮物、漬物です。
隠れて見えませんが、大葉の後ろに、玉子焼きもありました。

ご飯の量が多くて、食べ切れませんでした。申し訳ございません。
次回があれば、ご飯の量を、半分にしてもらおうと思います。

早い時間帯だったおかげで、ドリンクは付くし、ほとんど待たずに食事が運ばれてきて、良かったです☆

前回の記事は、こちら。
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2009-06-13

-店舗情報-
ファミリーレストラン CASA池袋西武店
東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店8F

11:00~22:00
日・祝日は、10:30~22:00

西武百貨店池袋本店HP
http://www2.seibu.jp/ikebukuro/

分煙[グッド(上向き矢印)]
※17:00までは、全席禁煙

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

友達の出産祝い選び 2 [レジャー・おでかけ]

Yちゃんの第二子が生まれたので、皆で出産祝いを探しに、集まりました。
池袋駅で待ち合わせて、西武百貨店へ。

今回は、なんとAちゃんの娘、Yちゃんまで来てくれました!
初対面ですが、人見知りされず、ちょっと安心(^^)
しかも、挨拶がきちんとできるし、大人の買い物に、ぐずりもせず付き合ってくれる、とても良い子でした☆

さて、プレゼントですが、2人目なので、消耗品よりも、まず玩具売り場を目指しました。
上の子も使える玩具や、絵本もチェックしましたが、初めての男の子ということで、
最終的には、思い切り男の子を意識した、玩具を選びました。

出産祝い、気に入って貰えると、嬉しいね☆
皆とも、久しぶりに会えて楽しかったです!!

そして、Yちゃん。改めて、出産おめでとう☆☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大腸内視鏡検査 [雑感]

色々あって、人生初の、大腸内視鏡を、受けることになりました。
胃カメラは、過去2回ほど経験しましたが、大腸は初めてです。

前日から、食事の制限と、下剤の服用が始まります。
下剤を使う為に、水分は、こまめにたくさんとって下さいと言われました。

朝は、色々制限がありますが、自由に食べて良いので、不可思議な取り合わせの献立になりましたが、
昼食と夕食は、「クリアスルーJB」という、検査食(1000円)です。

12時過ぎに、昼用の検査食を頂きました。

IMG_8918.JPG
「じゃがいものそぼろあんかけ」
原材料:野菜(じゃがいも、しょうが)、鶏肉、しょうゆ、マルトオリゴ糖、でん粉、植物油脂、清酒、
かつお節エキス、酵母エキスパウダー、ソルビトール、調味料(アミノ酸等)
内容量、145g

「梅がゆ」
原材料:米、梅干、還元水あめ
内容量、250g

結構しっかり味が付いています。割と美味しいです。

そして、14時に粉薬、「マグコロールP(50g中クエン酸マグネシウム34g含有)」を、
200~250mlの水に溶いて、飲みます。
30分くらい時間をかけて飲むとの事で、しばらく置いてから口にすると、塩味がきつくなっていました。
うーん、最初の味が、一番飲みやすかったです(苦笑)

上記下剤を、14時過ぎに飲み始め、14時40分くらいに飲み終わりました。
お腹がグルグルきたのは、16時過ぎ。
そんなに痛くないし、出ないので、かえって心配になります。

夕食は、20時までに食べ終わらないといけないので、18時50分に食べ始めました。

IMG_8924.JPG
「ビーフシチュー」
原材料:野菜(じゃがいも、にんにく)、ドミグラスソース、牛肉、ミルポワ、チキンブイヨン、マルトオリゴ糖、
ワイン、トマトペースト、植物油脂、小麦粉、チキンエキスパウダー、ウスターソース、でん粉、
酵母エキスパウダー、バター、食塩、ポークエキス、砂糖、香辛料、チキンエキス、ソルビトール、
カラメル色素、調味料(アミノ酸等)
内容量、200g

「クラッカー」
原材料:小麦粉、植物油脂、モルトフラワー、食塩、イースト、膨張剤、調味料(無機塩等)、
炭酸カルシウム、硫酸マグネシウム
内容量、6枚

ビーフシチューは、消化が悪そうな気がするのですが、検査食になっているのだから、良いのでしょうか?
こちらも、しっかりした味付けで、具は牛肉とジャガイモ。クラッカーは控え目な塩味で、美味しかったです。

就寝前に、錠剤の下剤を飲んで、前日の準備は、これで終了。
お腹も空くので、早めに寝ます。
ちなみに、どうしても空腹を感じたら、乳製品の入らない飴は、なめても良いそうです。

続く・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。