So-net無料ブログ作成

スターバックス マカロン2種 [頂きもの]

スタバに行った家族が、買ってきました。
原材料にショートニングが入っているので、私の感想ではありません。

IMG_0608.JPG
「ミックスベリーマカロン」
原材料:砂糖、アーモンドパウダー、卵白、ショートニング、ラズベリージャム、
クランベリージャム、バター、いちごジャム、ラズベリーパウダー、コーンスターチ、
食塩、粘料(加工デンプン、増粘多糖類)、着色料(コチニール、アントシアニン)、
酸味料、乳化剤、香料

あまりベリーの味はしなくて、ほんの少し酸味を感じるが、かなり甘いとのこと。

IMG_0611.JPG
「キャラメルマカロン」
原材料:粉砂糖、アーモンド、卵白、ショートニング、水あめ、砂糖、
混合ぶどう糖果糖液糖、食塩、カラメル色素、乳化剤、香料、酸化防止剤(V.E)

これは、名前そのままに、カラメルの味が前面に出ており、
ミックスベリーマカロンよりも更に甘かったとのこと。

あまり口にしたことがないのですが、基本的にマカロンは、
かなり甘いお菓子のような気がします。
苦みのあるコーヒーのお供には、最適なのかも知れませんね。

-販売者-
スターバックスコーヒージャパン(株)
東京都渋谷区神宮前2-22-16

公式ホームページ
http://www.starbucks.co.jp/

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

請福酒造(有) 請福もやしもん梅酒 [食べもの@おすすめ]

「もやしもん泡盛」というお酒を販売されていたお店、請福酒造さんが、
ドラマ「もやしもん」の最終回を記念して、「請福もやしもん梅酒」を販売しました!

前回の泡盛は、頼まれていたのに、瞬間完売して購入できなかったのですが、
今回は、何とか注文でき、無事届きました!

IMG_0627.JPG
箱が可愛いです☆
オリゼー、ニガー、アワモリ、そして、下の方にセレビシエが、たくさんいます(笑)

IMG_0636.JPG
「請福もやしもん梅酒」
原材料:泡盛、梅、砂糖、黒糖
内容量、720ml

梅酒なら飲めるかと思い、ほんの少し口にすると・・・美味しい!
アルコールは苦手なのですが、ツンとしたお酒臭さや、苦みなどは、ほとんど感じません。
そんなに色々口にしたことはありませんが(笑)、今まで飲んだ梅酒とは、まるで違います!

梅酒を、泡盛で作ると、こうなるのでしょうか?
お酒が大丈夫な方なら、より違いが分かるのかな?
くどい甘さもなくて、爽やかです☆

ちなみに、販売元の請福酒造さんでは、売り切れですが、
こちらのお店では、まだ「請福もやしもん梅酒」が注文できます[左斜め下]


IMG_0640.JPG
家族がとても気に入り、今度は普通のパッケージでも良いから欲しいと言っています(笑)
きっかけは「もやしもん」でしたが、素敵な梅酒と出会えて良かったです!!
請福酒造さん、ありがとうございました☆

-請福もやしもん梅酒の蔵元-
請福酒造
沖縄県石垣市新川148-3

請福酒造 公式ホームページ
http://www.seifuku.co.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

無糖コーヒー 覚え書き [食品]

この記事は、コーヒーを飲む家族の為の、覚え書きです。
その為、随時書き直すことがあります。


「AGF ブレンディ ボトルコーヒー 無糖」
コーヒー
原材料:コーヒー、乳化剤
内容量、900ml

乳化剤が気になりますが、今のところ、一番リピート率の高い商品です。
でも、100点満点で言ったら、60点くらいとのこと(笑)

-販売者-
味の素ゼネラルフーヅ㈱
東京都新宿区西新宿3-20-2



「BESTPRICE byTOPVALU オリジナルブレンドコーヒー 無糖」
コーヒー飲料
原材料:コーヒー
内容量、900ml

原材料がコーヒーだけなので、これは良いかも!
と購入しましたが、かなり薄味に感じました。
よくよく見たら、「コーヒー飲料」の文字が。調べてみたら、納得しました。
なので、リピートは無しです(笑)
コーヒーとコーヒー飲料の違いは、下記にて。

-販売者-
イオン㈱
千葉県千葉市美浜区中瀬1-5-1




手元にないので、商品詳細不明

家族曰く、「薄い」とのことで、買わなくなりました(苦笑)



ちなみに、その商品の100g中、コーヒーの生豆換算で、コーヒー成分が、
1g以上2.5g未満が、コーヒー入り清涼飲料
2.5g以上5g未満が、コーヒー飲料
5g以上が、コーヒー
とのこと。

コーヒー、コーヒー飲料、コーヒー入り清涼飲料には、このような違いがあったのですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

遊佐未森 「地図をください」 [本・映画・音楽]


桃と耳~遊佐未森ベストソングス

桃と耳~遊佐未森ベストソングス

  • アーティスト: 遊佐未森,工藤順子,外間隆史,井上妙,中原信雄,成田忍,遠山淳
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1992/11/01
  • メディア: CD


昔、CMソングで聞いて、ふとサビを思い出し、懐かしくて検索してみました。

覚えているのは、本当にワンフレーズだけで、
確かアーノルド・シュワルツェネッガー氏が、
赤い車を片手で持ち上げていたのが印象的な、
カップヌードルのCMだったと思います。

歌っていたのは、遊佐未森さん。この方の声は、綺麗ですね☆

また1つ、思い出の中の曲が判明しました。
インターネットって、すごいです!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

一笑堂 鶏卵饅頭 [頂きもの]


鶏卵饅頭 40ヶ入り
原材料:玉子、砂糖、小麦粉、大豆、膨張剤、水飴

一口サイズの、可愛らしいお饅頭です。
小さいけれど、しっかり甘めで、中は漉し餡。
皆で、ワイワイと食べられました☆ごちそうさまでした!

-店舗情報-
㈱一笑堂
愛媛県今治市中浜町1-1-21

公式ページ
http://www.isshodo.co.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ろっぷん、可愛い☆ [雑感]

20100908.jpg
・「ぱらぽぺった」「ろっぷん」は、ソネットエンタテインメント株式会社とTRYWORKS
 (株式会社バンプレスト)の商標です。
・「ぱらぽぺった」に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社
 およびTRYWORKS(株式会社バンプレスト)に属します。
・このサイトは「ぱらぽぺった」、「ソネットエンタテインメント株式会社」および
 「TRYWORKS(株式会社バンプレスト)」とは一切関係がありません。


先日記事にした、「ぱらぽぺった」の「ろっぷん」ですが、
お試し版のモニター応募が始まったので、早速登録!
この1週間で、すっかりハマッてしまいました☆

お腹が空けば、不機嫌に(笑)
少し足りないと、お腹をさすりながら、ご飯マークが。
普通の状態だと、身体を揺らしながら、色々な吹き出しが。
満ち足りると、体よりも長い耳で、万歳してくれます(笑)
満腹になると、お腹をさすります。

とにかくモーションが、とても可愛いです☆
ナカナカの料理を作る時と、それを食べた時の動きが、お気に入り!!

中々食材が手に入らないので、あまりクッキングができないのと、
おそばもサンドイッチも、スプーンで食べるのが気になります(笑)
正規版は、サンドイッチなら手づかみで食べて欲しいな!

モニターも、まだまだ募集中!
ろっぷんの公式ページは、こちら。
http://pre.parapope.jp/

公式ホームページは移動しました
http://parapope.jp/

前回の記事は、こちら。
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2010-09-01

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

Perfume その2 [本・映画・音楽]


VOICE(通常盤)

VOICE(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/08/11
  • メディア: CD


最初に聞いた時、チャイニーズ風に感じました。
アジアンテイストは、今までに無かったタイプですよね。
でも、耳なじみが良くて、かなりお気に入りです☆

プロモーションビデオでは、大道具さん、小道具さん頑張りましたね!手作り感満載で、楽しかったです☆
Perfumeの3人も、迫ってくる壁のシーンの撮影は、大変だったのでは。
それにしても、良くあれだけ動けるものだと、毎回感心してしまいます!!

テレビ版の振り付けも可愛かった☆
特に、「線と線をつなげてこ」の辺りが好きです!

タグ:Perfume CD Voice
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

北海道バターKitacaキャラメル [頂きもの]

友達から、お土産で貰いました☆ありがとう!

IMG_9836.JPG
「北海道バターKitacaキャラメル」 (JR北海道商品化許諾済)
原材料:水あめ、砂糖、加糖練乳、植物油脂、小麦粉、バター、食塩、乳化剤、香料

キャラメルは、久しぶりに食べました!
割と柔らかくて、美味しかったです。

この「Kitaca」とは、JR北海道が発行する、IC乗車券です。
北海道版の「Suica」みたいなものでしょうか?
キャラクターのキタカちゃんは、エゾモモンガだそうです。初めて見ましたが、可愛いですね☆

Kitaca 公式ホームーページ
http://www.jrhokkaido.co.jp/


-販売者-
㈱ナシオDS
北海道札幌市西区八軒9条西10-448-9

ナシオ 公式ホームページ
http://www.nasio.co.jp/

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

croquant(クロカン) ソーダブレッド [菓子@東京]

2010年9月4日に行われた、「第11回アリサンマーケットデイ」にて購入しました。

第11回アリサンマーケットデイの記事は、こちら。
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2010-09-04

IMG_0290.JPG
「ソーダブレッド」、180円。
原材料:ヨーグルト、国産小麦、オーガニック・レーズン、国産きび砂糖、自然塩、ベーキングパウダー、
重曹

見た目は固そうですが、柔らかくて少々意外でした!
ヨーグルトで、しっとりするのでしょうか?
優しい甘さでした☆レーズンもアクセントになりますね。

試食させて頂いた、塩味やココナッツ味のクッキーも美味しかったです☆

-製造者-
croquant(クロカン)
東京都小平市喜平町3-1-4-410

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2010年9月9日 重陽 [イベント]

今日は、重陽です。

重陽についての、過去の記事は、こちら。
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2008-09-09

http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2009-09-09

そして、ブログ開設2周年です☆
相変わらず、特に何もしませんが、これからも、ちまちま頑張ります!

IMG_0337.JPG
今年も、菊の花を飾りましたが、栗ご飯は作れなかったので、栗ようかんを作ってみました。
甘栗ですけどね(笑)一応、レシピを載せておきます。

《栗ようかん》
さらしあん(粉末) 60g
割れむき甘栗 60g
きび砂糖 45g
粉寒天 1g
塩 少々
水 190ml

鍋に水と粉寒天を入れ、弱火で2分程、煮溶かす。
さらしあんと、きび砂糖、塩を入れて、弱火から中火で煮溶かす。
混ぜながら、とろみが付いてきたら、甘栗を入れ、混ぜ合わせて火を止め、
コンロから下ろし、ある程度冷めるまで、かき混ぜる。
その際、よくかき混ぜないと、上澄みとあんこの部分が分離するので、注意。
水で濡らした型に流し込み、粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やす。

この分量だと、ほとんど甘さがありませんでした(笑)
ですので、次回は、きび砂糖を、あと10gくらい足してみます。

菊酒もどきも飲みましたし、今年も何とか、形になったかな?
厄払いができますように・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。