So-net無料ブログ作成

なぎ食堂(東京都渋谷区) [飲食店@おすすめ]

DSC_0235.jpg
渋谷に行った日のランチは、事前に調べて気になった、「なぎ食堂」さんに。
店内はこぢんまりとしていますが、インテリアはオリジナリティのあるものでした。

こちらは、ヴィーガン仕様の食堂です。
ヴィーガンとは、肉や魚、牛乳、卵といった動物性食品を、
一切口にしない生活スタイルのことだとか。

頼んだのは、1000円の「ランチ・プレート」。
これは日替わりメニューから選んだ3種類のデリと、玄米ご飯、お味噌汁、
サラダ、ドリンク(コーヒー、ミントティー、カモミールティー、プーアール茶、
ウーロン茶から選べる)のセットです。

せっかくなので、連れと違う品を頼んでみました。
つまり6種類味わえます(笑)

DSC_0241.jpg
連れが頼んだデリは、
「ナスとキノコのココナッツカレー風味」
まろやかな味で、ご飯に良く合います。

「ハラーバラーケバブ(ジャガイモとほうれん草のケバブ)」
後から辛さがピリリときます。少々油っぽくて苦手でした。

「ベジミートの唐揚げ チリソース」
これは食感も良く美味しかったです☆でもチリソースは結構辛目でした。

食後のホットコーヒーは、美味しかったそうです。

IMG_4738.JPG
私が頼んだのは、
「カボチャの胡麻シソサラダ」
胡麻の風味はあまりしませんが、ホクホク感に驚きました!
どうやって作ったのか知りたいです。

「エリンギの棒々鶏風胡麻和え」
エリンギを棒々鶏の鶏肉に見立ててあるのでしょう。面白い歯触りでした。

「ファラフェル 豆腐サワーソース」
これはオススメ!カリッとしていて、でも油っぽくなくて美味しかったです☆

食後のミントティーはカップが足りなかったのかコーヒーカップで出てきました(笑)
隣のテーブルのはグラスだったので、量的に残念(苦笑)

食べ始めてしばらくしてから、「忘れていました」と、
キュウリの浅漬けが追加されましたが、これはランチセットの香の物なのか、
連れが頼んだビールのお通しなのか、不明です(笑)

それと、言えば貰えるのかも知れませんが、お手拭きがありませんでした。

他のお総菜も気になるし、スイーツも気になるので、
機会があったら、また行ってみたいです☆

-店舗情報-
なぎ食堂
東京都渋谷区鶯谷町15-10 ロイヤルパレス渋谷103号

ランチタイム  12:00~16:00(ラストオーダー 15:00)
ディナータイム 18:00~23:00(ラストオーダー22:30)

定休日 日・祝日

駐車場 無し

公式ブログ
http://nagi-shokudo.jugem.jp/

nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

渋谷パルコのイベントに、ろっぷんが! [レジャー・おでかけ]

DSC_0276.jpg
「Livly Island(リヴリーアイランド)」という、無料ペット育成ゲームのイベントに、
大好きな「ぱらぽぺった」の「ろっぷん」も参加すると聞いて、
昨日、出先から急遽、渋谷パルコに行ってきました(笑)

IMG_4753.JPGIMG_4757.JPG
メインは「リヴリー」なので、「ろっぷん」はジオラマとグッズ販売だけでしたが、
先日行われた「ろっぷん」メインのイベントには、
体調とタイミングが悪くて行けなかったので、良かったです☆

IMG_4776.JPG
「ろっぷん」と「リヴリー」の可愛いぬいぐるみもありました!

本日だと、「ろっぷん」の着ぐるみイベントも行われるのですが、
連日行くわけにもいかず、残念!
また、ろっぷんに会いたいです☆

-イベント情報-
「Dr.ミュラー研究所 研究発表会2011 ~リヴリーの性格の秘密~」
東京都渋谷区宇田川町15-1
渋谷パルコ パート1 6階パルコファクトリー

期間 2011年8月26日~8月30日(会期中無休)

時間 10:00~21:00(最終日は18:00まで)

入場 無料

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

煮豚作りました [雑感]

煮豚用のブロック肉に値引きシールが貼ってあったので(笑)、
家族のおつまみ用に、初めてチャレンジしました。

醤油、酒と臭み消しにネギの青い部分を入れて・・
40分くらい煮込むよう、レシピにありましたが、光熱費が勿体ないので、
沸騰して2分経ったら火を消し、余熱で温まってもらいます(笑)

IMG_3920.JPG
悪くならないよう、朝晩火を入れて、2日目から食べ始めました。
まだ試作段階ですが、家族に好評で嬉しかったです☆

タグ:煮豚
nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

KFC クラッシャーズ 「パイン&シークヮーサー」 [食品]

DSC_0005.jpg
フードコートに張ってあったポスターに惹かれて、1つ頼んでみました。
ケンタッキー・フライド・チキンのクラッシャーズ、
「パイン&シークヮーサー」味です。

クラッシャーズとは、「シェイクやスムージーとは違う、新食感の冷たい飲むデザート」とのこと。

パインは完熟だと甘いけれど、シークヮーサーは酸味が強いので、
さっぱりした味を期待していましたが・・
甘いです!とてつもなく甘くて、酸味の“さ”の字もありません(苦笑)
マーマレード味のようでした。

連れと半分ずつの予定だったのですが、半分以上飲んで貰いました。
酸味を期待し過ぎていたのが、いけなかったですね(笑)
でも少量なら美味しいかったです☆

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドラゴーネ 練馬駅前店 [気になるもの(自分用)]

冊子に載っていた、天然酵母パンの専門店。

防腐剤、安定剤、保存料不使用で、
卵や乳製品を使っていないパンが揃っているそうです。

ホームページを覗いてみると、原材料もきちんと表記していて好印象☆
しかも美味しそうなので、機会があったら是非行ってみたいです!!

-店舗情報-
ドラゴーネ 練馬駅前店
東京都練馬区練馬1-19ー8

月曜~土曜 10:00~19:00
日曜 12:00~19:00

公式ホームページ
http://www.dragone.co.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。