So-net無料ブログ作成
パン@東京 ブログトップ
前の10件 | -

フラッフィー(東京都渋谷区) [パン@東京]

DSC_0229.jpg
たまたま検索して見つけた、天然酵母、国内産小麦粉を使ったパン屋さん。
パルコとは反対方面ですが、せっかく渋谷に行ったので足を伸ばしてみました。
うっかり見過ごしてしまいそうな(笑)、小さな可愛いお店です。

IMG_4797.JPG
「バジルパンとクリームチーズのエピ」
ホームページに記載がないので、原材料不明。

買った日に、外で食べました。
味見に1口貰いましたが、バジルの香りが良かったです!
クリームチーズも、たくさん使われていました。

「ロイヤルティー」、確か1/4カット。
原材料:国内産小麦粉、天然酵母、塩、先双糖、卵、バター、牛乳、紅茶

同じく、買った日に外で食べましたが、写真はありません(笑)
ミルクティーの香りが優しくて、見た目よりもずっしりと食べ応えがあります。
購入した中では、一番好みでした☆

IMG_4809.JPG
「パンドゥミ」、1斤。
原材料:国内産小麦粉、天然酵母、先双糖、塩

素朴な味わいの小振りなパンです。ほんの少し塗ったバターが良く合いました。

IMG_4813.JPG
「全粒粉&くるみベーグル」、(写真左)
原材料:国内産小麦粉、塩、洗双糖、天然酵母、クルミ

くるみは、香ばしいというより柔らかめ。
ベーグルにしてはモチモチしていませんが、美味しかったです。

「クランベリーベーグル」、(写真右)
原材料:国内産小麦粉、塩、洗双糖、天然酵母、クランベリー

味見に1口貰いました。クランベリーに酸味はなく、ほんのり甘いベーグルでした。

焼きたてパンを、すぐにビニール袋に入れて閉じてしまうからなのか、
袋の中に水蒸気が溜まり、湿ってしまっているパンもあるのが、残念です。

家族は、エピが一番気に入ったようですが、やはり湿り気を帯びていたので、
これがサクサクしていたら、もっと良かったと言っていました。

でも、また渋谷に行くことがあったら、寄ってみたいです☆

-店舗情報-
FLUffY(フラッフィー)
東京都渋谷区鶯谷町4-15

11:00~19:00

日曜・月曜、祝日 定休

テイクアウトのみ

公式ホームページ
http://www.f-jet.com/fluffy/

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

吟遊詩人(東京都杉並区) [パン@東京]

「TOKYO METRO NEWS / TOKYO METRO INFO 10月号」を見て、
気になっていた、「吟遊詩人」というパン屋さんに、寄る機会がありました☆

こちらは、品質保持剤・着色料の無添加、
そして、マーガリン・ショートニングも不使用のお店です。

IMG_1340.JPG
駐車場は無いようなので、近くのコインパーキングに停めて、歩きました。
対面方式の、こぢんまりとした可愛いお店です☆
表の看板にも、こだわりが書いてあります。

IMG_1349.JPG
「メロンパン」
あまりサクサクはしておらず、しっとりしています。
甘めで、バターの風味は控えめでした。

IMG_1345.JPG
「いちじくのパン」
いちじくが入っている位置が、少々偏っていますが(笑)、柔らかいけれど、
かみ応えのあるパンに、柔らかいイチジクがたっぷり入っていました☆

IMG_1344.JPG
「エッグハム」
フワフワしたパン生地に、卵とハムと、おそらくマヨネーズが入っていました。
しつこい味ではないとのことで、連れが気に入っていました☆

IMG_1347.JPG
「カレーポテト?」
パンの中に、柔らかいジャガイモが半分、ごろりと入っています☆
味見で1口貰いましたが、カレーはあまり辛くないと感じました。
でも連れは、後から結構辛くなると言っていました。

IMG_1352.JPGIMG_1358.JPG
「バゲット」
軽いけれど、香ばしいです☆
雑穀が入っているのか、生地の中に小さなつぶつぶが見えます。

IMG_1354.JPG
こちらも名前を失念した、「チーズのパン」
塩気の利いたチーズと、ソフトフランスパンのような生地で、
こちらも連れが気に入っていました。

こちらのお店は、クロワッサンやベーグル、マフィンがオススメだったようなので、
また機会があれば、他のパンも食べてみたいです☆

-店舗情報-
吟遊詩人 (ぎんゆうしじん)
東京都杉並区天沼3-2-2 荻窪勧業ビル 1F

8:00~20:00(売り切れ次第終了)

無休

テイクアウトのみ

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラパンノワールくろうさぎ フィグスティック [パン@東京]

先日、池袋ショッピングパークの、「こだわりや」で買いました。

IMG_1087.JPG
「フィグスティック」、205円
原材料:小麦粉(国産)、小麦粉(全粒粉・国産)、ライ麦粉、酵母(レーズン種)、
いちじく、くるみ、塩

小ぶりですが、かみ応えがあり、
イチジクのプチプチ感と、クルミの組み合わせが、とても良かったです☆

-購入場所-
こだわり市場 ISP店
東京都豊島区南池袋1-29ー1 池袋ショッピングパーク B1F

こだわりや 公式ホームページ
http://www.kodawariichiba.com/index.php


-店舗情報-
ラパンノワール くろうさぎ
埼玉県秩父市野坂町1-18-12

火・金曜日 定休

ラパンノワール くろうさぎ 公式ホームページ
http://www.lapin-noir.co.jp/index.htm

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

デンマークブロート ねりまだいこん酵母食パン [パン@東京]

だいぶ前のことになってしまいましたが・・(汗)

「第一回 日本全国 ご当地パン祭り」で購入した、
ねりまだいこん酵母食パンが、とても美味しかったです☆

IMG_1046.JPG
「ねりまだいこん酵母食パン」
原材料:小麦粉、ねりまだいこん酵母、生クリーム、無添加ショートニング、
上白糖、天日塩、モルト、ビタミンC、ドライイースト

IMG_0932.JPG
そのままだと、ふんわりしていて、トーストするとサクサクで、
どちらも何も付けなくても、美味しく頂けました☆
個人的には、生のままの耳の部分が好きです(笑)

お店の方が、小麦粉や、地元のねりま大根の酵母、
ショートニングも、低トランスに努めていることなど、
このパンのこだわりについて、丁寧に説明して下さったのが印象的でした!

いくつか、店舗があるみたいなので、いつかお店に行ってみたいです☆

ちなみに、ご当地パン祭りの記事は、こちら。
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2010-10-09

-店舗情報-
(株)デンマークブロート
東京都練馬区豊玉上2-15-10

公式ホームページ
http://www.denmark.co.jp/index.html

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

成城石井 白いバターロール [パン@東京]

だいぶ前ですが、川越に行った際に、買ってみたパンです。

IMG_9416.JPG
「白いバターロール」、290円。
原材料:小麦粉、バター、砂糖、イースト、食塩、トレハロース
内容量、5個

少々甘めのパンですが、バターの香りが良く、食事用としても、良かったです☆
小さめのパンですが、野菜やチーズ等を挟んで、バンズにもできました。
お弁当にも、オススメ!

-購入場所-
ルミネ川越店
埼玉県川越市脇田本町39-19 ルミネ川越2階

成城石井 公式ホームページ
http://www.seijoishii.co.jp/index.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

成城石井 国産ほうれん草のロールパン [パン@東京]

値引きシールが貼られていたので、試しに購入してみました。

IMG_9333.JPG
「国産ほうれん草のロールパン」
原材料:小麦粉、ほうれん草、バター、牛乳、砂糖、イースト、食塩、V.C
内容量、5個

写真はパンの、表と裏側を、同時に撮ってみました。特に意味はありません(笑)

割と甘めですが、軽くトースターで温めてもふわふわで、美味しかったです。
小ぶりなパンの中は、抹茶色で綺麗でした。
家族が、とても気に入っていたので、また買いたいと思います。

-購入場所-
成城石井 新丸ビル店
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビル地下1階

成城石井 公式ホームページ
http://www.seijoishii.co.jp

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ルビアン 池袋西武店 パン2種類 [パン@東京]

この前、池袋に寄った帰りに、西武百貨店池袋本店にある、ルビアンで夕食用に買いました。

IMG_8307.JPG
「バゲットのミニサイズ(名前を失念しました)」
ミニだけど、しっかりバゲットです☆
焼いてチーズを乗せましたが、とても美味しかったです。

IMG_8220.JPG
「ベーコンエピ」
エピを食べる時は、気を付けないと、結構痛い部分がありますよね(苦笑)
私は、パンの部分を1口頂きましたが、少々油っぽくて苦手でした。
でも家族には好評で、ビールの、良いおつまみになったようです☆

-購入場所-
ルビアン 池袋西武店
東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 B1F

ルビアン 公式HP
http://www.lebihan.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あこべる (東京都府中市) [パン@東京]

IMG_7729.JPG
4月10日に、友達の家に遊びに行った時、皆で買いに行ったパン屋さん。
お店の前にリヤカーがあったりして、可愛いかったです☆

IMG_7751.JPG
「あこロール」
原材料:小麦粉(国産)、あこ天然酵母、三温糖、天塩

サンドイッチにしましたが、その前に、パンだけで食べてみました。
シンプルな原材料のパンなのに、味わいがあります!
プレーンなパンが、美味しいパン屋さんは、素晴らしいですよね☆

IMG_7755.JPGIMG_7758.JPG
名前を忘れた、チョリソー入りのパン

甘くないパンもお土産にしたいと思い、一番持ち運びしやすそうな、こちらを選びました。
私はソーセージが苦手なので(消化不良を起こします)、このパンは1口だけ。
パンの部分が美味しかったのですが、家族はチョリソー自体の味も、とても気に入っていました。

IMG_7760.JPG
「わっさん」
ここのクロワッサンは、何故か「わっさん」と言うのですね!
サクサク感は控え目でしたが、油っぽくなくて、とても食べやすかったです☆

IMG_7862.JPG
「パンプキンデニッシュブレッド」
原材料:かぼちゃあん、小麦粉、バター、ホワイトチョコチップ、あこ天然酵母、三温糖、天塩

家族が、一番気に入ったパンです。
結構甘いのですが、くどい甘さではありません。
ホワイトチョコチップが入っているようですが、練りこまれているのか、チップは見当たりませんでした。
軽くトーストして頂いたのですが、風味が良かったです。

どのパンも美味しくて、食パンやバゲットも買ってくれば良かったと、後悔しています。
百貨店の催事に出店したり、通販もしているようです。
情報は、公式ホームページから、どうぞ☆

-製造者-
㈱あこべる
東京都府中市晴見町3-18-4 1F

公式HP
http://www.akobell.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

㈱シェフワールド バケット [パン@東京]

IMG_6778.JPG
「サンドルシェ バケット」
原材料:小麦粉、食塩(シママース)、パン酵母、麦芽モルト、ビタミンC

ソフトなフランスパンです。
トースターで焼いても、サクサクするけれど、やはり柔らかめ。
子供などは、食べやすいかも知れません。

きちんと保存していたわけではないのに、日が経っても、あまり固くなりませんでした。
ほんのり塩味で、美味しかったです。

-製造元-
㈱シェフワールド
東京都板橋区高島平9-15-3

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

BAGEL & BAGEL 「ヴォルケーノ」 [パン@東京]

チーズ系のパンが好きな家族への、お土産に買ってみました。
成城石井で見つけた、BAGEL & BAGELの、ベーグルです。

IMG_7097.JPG
「ヴォルケーノ」、150円。
原材料:小麦粉、ナチュラルチーズ、砂糖、食塩、小麦たんぱく、パン酵母、糖蜜、ビタミンC

表面にチーズが、かかったベーグルです。中には何も入っていません。
そのままよりも、トースターで軽く温めてからの方が、
チーズの香りが広がり、カリカリとした食感も楽しめました☆

家族が気に入っていたので、良かったです。

近くで手に入らない場合、こちらから購入することもできます[左斜め下]


-製造者-
㈱ドリームコーポレーション
東京都江戸川区南篠崎町4-28-17 2F

公式HP
http://www.dreamcorp.co.jp/bb/index.htm

ここは、原材料をホームページ上で公開してくれているので、大変有り難いです☆
他のお店も、明記して下さると良いのに。


-購入場所-
成城石井 新丸ビル店
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビル地下1階

公式HP
http://www.seijoishii.co.jp

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - パン@東京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。