So-net無料ブログ作成
レジャー・おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

友達の結婚祝い選び [レジャー・おでかけ]

10月に結婚するEちゃんの結婚祝いを買いに、先日友達と池袋に行きました。
いつも通り、西武百貨店に向かいます。

事前にリクエストを聞いていたので、まずは調理用品を見に、
リビングの売り場に行きました。一回りして、今度はロフトに。

リビング売り場は洗練されたデザイン、
ロフトは可愛らしいデザインが多い印象です。

色々見ていると自分で欲しくなったり(笑)、見飽きませんね。
友達と出かけるのも久しぶりなので、選ぶのも楽しかったです☆

既にEちゃんには届いているので、内容を明かしますが、
皆の意見が一致した鍋敷きと、それに合うお鍋に決めました☆
気に入って貰えたようで嬉しいです!
末永くお幸せにね☆☆

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

渋谷パルコのイベントに、ろっぷんが! [レジャー・おでかけ]

DSC_0276.jpg
「Livly Island(リヴリーアイランド)」という、無料ペット育成ゲームのイベントに、
大好きな「ぱらぽぺった」の「ろっぷん」も参加すると聞いて、
昨日、出先から急遽、渋谷パルコに行ってきました(笑)

IMG_4753.JPGIMG_4757.JPG
メインは「リヴリー」なので、「ろっぷん」はジオラマとグッズ販売だけでしたが、
先日行われた「ろっぷん」メインのイベントには、
体調とタイミングが悪くて行けなかったので、良かったです☆

IMG_4776.JPG
「ろっぷん」と「リヴリー」の可愛いぬいぐるみもありました!

本日だと、「ろっぷん」の着ぐるみイベントも行われるのですが、
連日行くわけにもいかず、残念!
また、ろっぷんに会いたいです☆

-イベント情報-
「Dr.ミュラー研究所 研究発表会2011 ~リヴリーの性格の秘密~」
東京都渋谷区宇田川町15-1
渋谷パルコ パート1 6階パルコファクトリー

期間 2011年8月26日~8月30日(会期中無休)

時間 10:00~21:00(最終日は18:00まで)

入場 無料

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鹿島茂コレクション1 グランヴィル 19世紀フランス幻想版画 [レジャー・おでかけ]

IMG_3400.JPG
先日、母がどうしても行きたがっていた、
「鹿島茂コレクション1 グランヴィル 19世紀フランス幻想版画」展を見てきました。

IMG_3398.JPG
人獣戯画が印象に残る、J.J.グランヴィルという版画家の作品は、
政治を風刺したものが多く、どの作品にも、ちょっぴり毒がきいていますが(笑)、
細部の描き込みや、発想の奇抜さが見所でしょうか。

中でも、数点あった本の装丁は、表紙のみならず、
裏表紙・背表紙まで美しく仕上げられており、感嘆しました。

母もいたく気に入ったようで、久しぶりに画集を買っていました[左斜め下]

グランヴィル―19世紀フランス幻想版画 (鹿島茂コレクション)

グランヴィル―19世紀フランス幻想版画 (鹿島茂コレクション)

  • 作者: 鹿島 茂
  • 出版社/メーカー: 求龍堂
  • 発売日: 2011/02
  • メディア: 大型本


帰りには、当時少しだけ咲いていた桜並木を散歩しましたが、
今日はきっと満開なのでしょうね☆

-展示会情報-
「鹿島茂コレクション1 グランヴィル 19世紀フランス幻想版画」
東京都練馬区貫井1-36-16 練馬区立美術館

期間   2011年2月23日~4月3日(4月10日まで延長)
休館日  月曜日(3月21日は開館、22日(火曜)は休館)

開館時間 10:00~18:00(入館は17:30まで)

nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川越散策 3回目 [レジャー・おでかけ]

※コメントを下さった、のんちぼー様が、動物アートの作者を教えて下さったので、 2011年3月10日に、記事の訂正と追加をしました。

先日川越の友達に、誕生日プレゼントを渡しに行ってきました。
上の子は、すっかり大人びて、2人目の子供も、大きくなっていました☆

15時頃、菓子屋横丁という場所にあるパン屋さんを目指して歩いたのですが、
色々な動物と巡り会えたので、アップしておきます(笑)

通りすがりに、目に付いたものをカメラに収めただけなので、
詳細は分かりません。ごめんなさい。

IMG_3048.JPG
5円玉に乗った、カメレオンかイグアナ(だと思います)
「うなっ子」というお店に、いつの間にか住み着いたもよう(笑)

IMG_3051.JPG
結構大きなパンダのオブジェ。周りにお店はなかったような・・?

IMG_3056.JPG
大きな口を開けたカバ。ちゃんと立派な歯が生えています。
このカバも、かなり大きなサイズです。
お店の入り口にありましたが、お店の名前は失念しました。

風が吹くと寒かったですが、比較的過ごしやすい日で、
友達やその子供達と、久しぶりにたくさん遊べて楽しかったです☆

それから、上記の動物作品は、川越在住のヤジマキミオさんの作品とのこと。
なんと、発泡スチロールで作られているそうです。
この方のサイトに行くと、制作工程も見られますよ!すごいです☆

ヤジマキミオ 川越 発泡スチロール 立体アート制作 公式ホームページ
http://homepage3.nifty.com/kerokero2009/index.html

最後になりましたが、のんちぼー様、情報をありがとうございました!!

ちなみに、普通(笑)の川越散策の記事は、こちら。
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2009-09-20

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カピバラさん「Natural Bakery 」イベント [レジャー・おでかけ]

「カピバラさん」と料理教室「ABC Cooking Studio」のコラボ企画イベントが、
東京の「ABCラウンジ銀座」で行われたので、用事に合わせて行ってきました。

今回は、バレンタインに合わせての「カピバラさん」のイベントが中心ですが、
私の目的は、ケータイゲーム「ぱらぽぺった」の、ろっぷん着ぐるみ☆

公式サイトの追加情報に、着ぐるみ登場時間が掲載されたので、
余裕を持って出ましたが、会場の「ABCラウンジ銀座」が見つかりません!
住所から、西銀座デパートの地下だと思って探していましたが、案内図にもなく・・
焦って店員さんに伺ったら、この建物ではないんですよ、とのこと。

IMG_2932-1.JPG
外に出て、良く見れば確かに大きな看板がありましたが、
地下への入り口が小さくて見落としていました。

とりあえず中に入って、様子を伺っていると、
「ろっぷんが登場します」とのアナウンスが流れ、二等身のろっぷんが!!

IMG_2883.JPGIMG_2895.JPG
紙風船の様な丸い頭、長い耳!
流石に、イラストのような長さにはできませんが、可愛いです☆
頑張って足を上げているのですが、この足の角度が個人的にヒット(笑)

動いている様は、とても愛らしいですよ!写真ではお伝えできず残念です。
また、撫でさせて頂きましたが、ふわふわで肌触りが良かったです☆

IMG_2930.JPGIMG_2901.JPG
ろっぷん退場を見届けてから、改めて会場を回りました。
コラボしているので、至る所にカピバラさんが!

IMG_2906.JPGIMG_2917.JPG
もちろん、ろっぷんのコーナーも!

ろっぷんについて、詳しくはこちら。
ぱらぽぺった 公式ホームページ
http://parapope.jp/

会場の「ABCラウンジ銀座」は、地下ですが明るくて綺麗な会場です。
椅子もあって、ゆったりとできますし、ワークショップも楽しそうでした☆。
また、カピバラさんと、ろっぷんのイベントを開催して下さいね!

-イベント情報-
カピバラさん×ABC Cooking Studio Natural Bakery イベント
in ABCラウンジ銀座

東京都中央区銀座4丁目1番先 北数寄屋ビルB1F ABCラウンジ銀座

期間 2011年2月12日・13日

時間 11:00~19:00

「ろっぷんがやってくる」(着ぐるみ登場)
12:40~、14:40~、16:40~
※2日間とも同時刻


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

期間限定 カピバラさんキュルッとショップ in Tokyo Station [レジャー・おでかけ]

IMG_2753.JPG
もう終わってしまいましたが、
先日、用事のついでに東京駅に期間限定で出店していた、
「カピバラさんキュルッとショップ」を覗いてきました。

IMG_2771.JPG
このカピバラさんは、「TRYWORKS(トライワークス)」というところが作っており、
何度かブログで記事にした、「ろっぷん」も展開してます。

「ろっぷん」にはハマるまでは、あまり気になっていませんでしたが、
「カピバラさん」も可愛いですね☆

IMG_2759.JPG
ショップには携帯待ち受けや、来場記念のスタンプなども設置されていました。

IMG_2773.JPG
ディスプレイされていたお箸の袋まで、凝っています☆

さて、このショップでお目当てだった「カピバラさんのパン」は、
11時には完売とのことで、びっくり!
写真で見て可愛かったので、実物を見られずに残念です。

そして最大の目的である、「ろっぷん」の宣伝もないかな、
と期待していたのですが、全くありませんでした(笑)
まあ、カピバラさん以外のグッズを置くには、場所が少々狭かったし、
仕方ないですね(残念)

でも2月12・13日に行われる、“カピバラさん「Natural Bakery 」イベント”に、
ろっぷんの着ぐるみが登場するらしいので、それは是非見てみたいです☆

-イベント情報-
「期間限定 カピバラさんキュルッとショップ in Tokyo Station」

期間 2011年1月21日~1月30日

場所 東京駅一番街 地下1階 いちばんプラザ

時間 10:00~20:30

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寄居 星の王子さまパーキングエリア [レジャー・おでかけ]

通る度に気になっていたのですが、
先日長野県に行った際、初めて上りの寄居PAに立ち寄りました。

IMG_2714.JPG
レストランや売店の建物が可愛いです☆
パン屋、オムライス屋、カフェ、ソフトクリーム屋も揃っており、
オープンテラスもありました。

でも、流石にこの時期は寒いですね(笑)
もう少し暖かくなって、機会があったら利用してみたいです。

IMG_2731.JPG
そして、クリスマスを過ぎてもなお、クリスマスツリーがあって驚きました。
夏場も飾られているのでしょうか?

このパーキングエリアには、寄居らしいお土産ショップは無く、
「星の王子さま」に特化しています。
テーマパークのような可愛らしいパーキングエリアも良いですね☆

-施設情報-
寄居 星の王子さまPA

埼玉県深谷市本郷字北阪3064-4
寄居パーキングエリア 上り線

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長野県に行ってきました。 その4 [レジャー・おでかけ]

先日、長野県に行ってきました。

IMG_2665.JPG
高速道路は大丈夫でしたが、インターを降りてしばらくすると、
道路が凍っている所もあって、少々怖かったです。

IMG_2668.JPG
雪化粧をした浅間山も雄大でした。
写真を撮る為に窓を開けたら、空気の冷たいこと!

IMG_2702.JPG
木の枝にいる、メジロを見つけました!
スズメと同じか、もう少し小さいでしょうか。苔色のような緑の背中が可愛いです☆

この日は比較的暖かい日で、天気も良く空が綺麗でした。
空気は冷たかったですが、清々しくて気持ち良かったです。

前回の記事は、こちら。
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2010-12-02

タグ:長野県
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

丸の内ブリックスクエアのクリスマスツリー [レジャー・おでかけ]

IMG_1930.JPG
丸の内ブリックスクエアの「一号館広場」にあったバラのツリーが、
クリスマスツリーへと様変わりしていました!

IMG_1937.JPG
ここの飾りは、ピンクのハイヒール等、キュートなアイテム満載です。
写真中央の、雪の結晶がお気に入り☆

IMG_1927.JPG
こちらは、一号館広場内のお店のディスプレイ。
ワイヤートルソーが、可愛らしい雰囲気を作り出しています。

ここの広場は、癒しの空間です☆

-施設情報-
丸の内ブリックスクエア
東京都千代田区丸の内2-6-1

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2010 [レジャー・おでかけ]

IMG_1960.JPGIMG_1975.JPG
今年も東京国際フォーラムで、
「ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル」が開催されていました。

行く予定はなかったのですが、近くまで行く用事があったので見てきました。
でも時間がなかったので、お店は覗けませんでした(残念)

IMG_1974.JPG
ストラスブールの、クリスマスツリーのオーナメントは、今年も健在です。
個性的ですが、綺麗ですよね☆

IMG_1970.JPG
アルザス産中心の、ナチュラルチーズを販売していた「フェルミエ」は、
赤い車で来ていました。

そういえば、昨年買いそびれた「パン・デピス(ジンジャーブレッド)」は、
売っていたのかな?全然思い出せませんでした(笑)

ちなみに2009年の記事は、こちら。
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2009-12-21


-イベント情報-
「ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2010」

期間 12月10日~12月25日

場所 東京国際フォーラム 地上広場
    東京都千代田区丸の内3-5-1

イルミネーションは、16:30~23:30

入場無料

マルシェ・ド・ノエル 公式ホームページ
http://www.t-i-forum.co.jp/noel/

東京国際フォーラム 公式ホームページ
http://www.t-i-forum.co.jp/general/index.php

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - レジャー・おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。