So-net無料ブログ作成
検索選択

食品用ラップ [雑貨]

ラップは、燃やしてもダイオキシンが出ないものを買うようにしていますが、
同じようなものでも使い勝手が違うので、自分用のメモです。
箱は潰してしまったので、写真はありません(苦笑)


〈使いやすかったもの〉

品名 食品包装用ラップフィルム
原材料名 ポリエチレン
添加物 なし
寸法 22×50cm
販売者 コプロ(株)
製造者 宇部フィルム(株)

感想:紙刃を使用しているので、箱ごと紙ゴミとして出せるのが良い。
箱:黄色っぽくて、「生活良好 食品用ラップ」と書いてある。


〈使いにくかったもの〉

品名 食品包装用ラップフィルム
原材料名 ポリエチレン
添加物 なし
寸法 22×50cm
事業者 日本紙パック(株)

感想:金属刃で切りやすいが、ラップ自体が少々弱く、おにぎり等が包みにくい。
箱:白っぽい箱の右端に、トマトイラスト

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

init CD/DVDケース [雑貨]

IMG_3275.JPG
DVD等が溜まってきたので、ケーズデンキで収納ケースを買いました。
両面がビニルタイプだと、貼り付いてしまいそうな気がしたので、
片側が不織布になっているものを選んでみました。

説明に、「ハンドル付きで持ち運びもラクラク」と書きながら、
「持ち運ぶ際にはハンドルを持たないで下さい。外側のケースが抜け落ちディスク落下の原因となります」ともあります。
どういうことでしょうね(笑)

ともかく、これで少しずつ整理したいと思います。

仕様
収容量:72枚(プラケース非対応)
サイズ:W195×H273×D64
質量:390g

-輸入・販売元-
(株)ケーズホールディングス
茨城県水戸市桜川1-1-1

ガーベラでシックハウス対策 [雑貨]


ガーベラeco-greenPlant栽培キット

ガーベラeco-greenPlant栽培キット

  • 出版社/メーカー: ワールドフラワーサービス
  • メディア: ホーム&キッチン


細い真っ直ぐな茎、綺麗に整った花・・ガーベラは好きな花の一つです。

「希望」、「前進」と言った花言葉もポジティブで良いですよね。
赤やオレンジピンク色など、明るい鮮やかな色で元気をもらえそうです☆
なので、白やクリーム色もあると知った時は驚きました。

何かの冊子に載っていたのですが、NASAの研究で、鉢植えのガーベラは、
シックハウス症候群の原因物質ともなるホルムアルデヒド、ベンゼン、
トリクロロエチレンなどを、軽減できたという報告があったそうです。

大きめの鉢1つで6畳あたり、ホルムアルデヒド約50~70%、
ベンゼン約50~90%、トリクロロエチレン約10~25%が除去できるとか。

好きな花に、この様な効果もあるなんて、嬉しいです☆
でも、植物を育てるのは苦手なのです(笑)

タグ:ガーベラ

ダイソー ペットボトルホルダー [雑貨]

先日、使用していたカバーの中身が破けました。
私はペットボトルではなく水筒を入れるので、
ちょうど良いサイズを探すのが大変ですが、ダイソーに良い物がありました。

IMG_2083.JPG
「ペットボトルホルダー 500ml用」、105円。
サイズ 約18×7cm

材質 ポリエステル
中 発泡ポリエチレン
裏 アルミニウムフィルム

MADE IN CHINA

下の方にも絞りが付いているので、多少傾けても大丈夫そうです。
赤いので元気が出るし、バッグの中に入れても目立ちます(笑)
割と使い勝手が良いので、お気に入りです☆

もやしもんプレミアムショップ (渋谷パルコ) [雑貨]

先日のことですが、もやしもんの、期間限定ショップが、渋谷パルコにできたというので、
用事のついでに足を伸ばしてみました。

最近、「もやしもん」のことばかりですね(笑)

IMG_9722.JPG
撮影してもOKと言われたので、遠慮なく撮らせて頂いた、蛍のゴスロリ衣装☆可愛いです。

今回は、頼まれていたメタルシートと、携帯クリーナーを購入しました。

もやしもん 菌携帯クリーナー(三国志オリゼー&ヨグルティ)

もやしもん 菌携帯クリーナー(三国志オリゼー&ヨグルティ)

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー


まずは、携帯クリーナー!735円。
何故か、三国志の格好をしたオリゼーと、ヨグルティのセットです。
オリゼーも好きですが、できればヨグルティ単品で、半額が理想でした(笑)


それから、ヨグルティのデコレーションメタルシート。


こちらは、セレビシエの。各500円でした。
携帯等に貼れます。可愛い☆

2008年の秋に、上野で行われていた、「菌類のふしぎ」で見た時から、
ずっと気になっていたシールなので、良かったです!

ちなみに、その記事は、こちら。
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2008-11-10


-ショップ情報-
渋谷パルコ パート3  5階 monozoku内
東京都渋谷区宇田川町15-1

2010年7月23日~8月8日まで

入場無料

パルコ 公式ホームページ
http://www.parco.co.jp/parco/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニトリ フライパン&フライパンカバー [雑貨]

家具を探しに、ニトリに行ってきました。
でも、お目当てのものは、あまりなく、店内を歩いていた時に、ふと目に付いたのが、フライパン

今使っている、大き目のフライパンは、かなりくたびれてきたので、
値下げもされていることですし、ニトリの商品を試してみることにしました。

IMG_9529.JPG
写真左、「NITORI マーブルコーティングフライパン26cm」、990円のところ790円。
表面加工   内外面:ふっ素樹脂塗膜加工
材料の種類 本体:アルミニウム合金
         ハンドル:フェノール樹脂
         フック:アルミニウム合金
MADE IN KOREA

軽くて、金属ヘラも使えます。
もっとも、安いので、どのくらい持つか不安ではありますが(笑)


写真右、「ハンドル付きフライパンカバー 対応サイズ24~28cm」、599円。
本体       アルミニウム(シリコン系樹脂塗装)
ガラス部     強化ガラス(全面物理強化)
その他の材料 つまみ・ハンドル:フェノール樹脂
MADE IN CHINA

カバーの中央は、透明ガラスになっているので、中が見えます。
ハンドル付きの蓋は、初めてですが、置きやすくて良いですね。
ただ、ガラスの蓋と違い、軽いため、やや不安定なところが、デメリットでしょうか。

-販売元-
㈱ニトリ
東京都北区神谷3-6-20

公式ホームページ
http://www.nitori.co.jp/

ZOJIRUSHI ステンレスボトルタフスリム SS-PC-25-AH メタリックブルー [雑貨]

夏でも、ホットドリンクを飲みたい。
外出先で、飲み物代を節約したい。
そう思いながらも、真面目に探していませんでしたが、やっと良いものを見つけました☆

IMG_6738.JPG

ZOJIRUSHI ステンレスボトルタフスリム SS-PC-25-AH メタリックブルー SS-PC25-AH

購入するにあたり、
・ボトルに直接口をつけずに、コップで飲みたい。
・持ち運ぶので、できるだけ軽い方がいい。
というのが、私の中の条件でしたので、これは、まさに打ってつけ!

蓋の上部の模様は、200mlの方が可愛いかったのですが、200mlだと、流石に少ないと思い、
250mlの方を買いました。たまに、足りなくなるので、大正解☆

IMG_6739.JPG
ちなみに、私が買ったボトルの蓋は、このような模様です。

朝7時頃に熱々を入れておくと、12時頃に飲んでも、冷めていません。
ただ、容量が減ると、保温力も低下して、ぬるくなるのが早くなります。
あと、やはりスープなど、塩分の入ったものは、入れられません。

匂いが付きにくいとのことですが、ペパーミントティーを入れたら、しばらく匂いが取れませんでした(苦笑)
でも、自分で飲む分には、特に気になりません。

また、取り外し可能なストラップ付きですが、洗う時にいちいち外すのが面倒なので、
最近では外したまま、使用しています。

購入してから3ヶ月ほど経ちますが、水漏れもしないし、出かける時は、必ず持ち歩くほど重宝しています☆
カフェインが苦手なので、主にハーブティーを入れるのですが、
その日の体調により、好きなものを詰めていけるので、とても助かります。

使用頻度が高いので、もう1つ買おうか、検討中(笑)


(とりあえず、今のところ、楽天や近くのデパートよりも、Amazonが安かった)

-製品情報-
品名 ステンレス製携帯用まほうびん
品番 SS-PC25
実容量 0.25リットル
幅×奥行×高さ(約) 6×5.5×20cm
保温効力 45度以上(24時間)
       74度以上(6時間)
材料 内びん ステンレス鋼(ふっ素樹脂塗装)
    胴部 ステンレス鋼(アクリル樹脂塗装)
    コップ ポリプロピレン
    口がね ステンレス鋼
    中せん ポリプロピレン

-表示者-
象印マホービン㈱
大阪府大阪市北区天満1-20-5

公式HP
http://www.zojirushi.co.jp/

がまくんとかえるくん ポーチL [雑貨]

前々から欲しかった、「がまくんとかえるくん」のポーチ、ついに買ってしまいました☆

IMG_5288.JPG
「がまくんとかえるくん ポーチL 」、1575円。
材質:表布 綿・内布 ナイロン (中国製)
大きさ:約10×20cm

IMG_5289.JPG
中は、このように花柄が!
内側は、無地だと思っていたので、これは嬉しかったです☆

IMG_5295.JPG
ファスナーの、つまみ部分には、かたつむりくんがいます。
ここも、購入の決め手になりました☆

IMG_5292.JPG
刺繍が粗かったのが、残念でしたが、全体的には満足です。

小学生の時に、初めて知った、この作品。
いまだにグッズが出ているとは、驚きましたし、嬉しかったです!

-発売元-
㈱絵本の家
東京都豊島区目白1-7-14 みさとビル1F

公式HP
http://www.ehon-house.co.jp/

HTB期間限定ショップ (北海道うまいもの会) [雑貨]

西武百貨店池袋本店で行われている、「北海道うまいもの会」に、
HTB(北海道テレビ)期間限定グッズショップが、やって来るということで、
用事の前に、行ってみました!

それと言うのも、少し前に友達に勧められて見た、
「水曜どうでしょう」というHTBの番組が、非常にツボにハマり、今では、この番組の大ファンです!!

ですので、北海道から、こちらに来る機会は滅多に無いだろう・・
入場制限もあるみたいだけど、早めに行って並ぼう!!と気合を入れておりました。

池袋駅に着いて、真っ直ぐに7階へ行くと、既に長蛇の列。
これは2時間くらいかかるかな?と思いきや・・甘かったです。
用事に間に合う、ギリギリの時間まで粘りましたが、無理でした(悲)

でも帰りに、ダメもとで覗いてみたら、入場制限も終わり、割と空いています。
しかも、頼まれていた物も残っていました!むしろ在庫は、まだまだありそう(苦笑)
こういう所に行くと、つい、色々欲しくなりますが、目的の品だけ買って帰りました(笑)

戦利品は、この2つ。どちらも日本製です。
IMG_4433.JPG
「水曜どうでしょうデニムストラップ(青でしょう)」、630円。
素材:綿100%
『How do you like Wednesday?』と書かれています。

IMG_4436.JPG
「水曜どうでしょう湯のみ(名台詞)」、1260円。

IMG_4446.JPG
このように、番組内の名台詞で、湯のみが覆われています(笑)

IMG_4450.JPG
底は、こんな感じ。

家族は、名台詞がお気に入りなので、喜んでもらえました☆
また、池袋に出店してくれると良いなあ・・!!

-イベント情報-
「北海道うまいもの会」
期間 2009年9月3日~14日まで
場所 西武百貨店池袋本店 7階大催事場

※HTBショップのみ、最終日は9月8日で、当日は18時に閉場。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富士パックス㈱ ヨーグルトメーカー [雑貨]

冷蔵庫にあるもので、あと1品、何か出来ないかと、so-netの「みんなの健康レシピ」で、検索してみました。
その中で、プレーンヨーグルト、トマトケチャップ、塩だけで作れる、「あけぼのソース」というものを発見。
簡単だし、どんな味が気になったので、早速、試してみることに!ちなみに、レシピはこちら。



うちには、下記のヨーグルトメーカーがあるので、牛乳と種菌で、手作りヨーグルトができます。
そこで、「あけぼのソース」に使うヨーグルトを、 手作りヨーグルトで作ってみました☆
見た目は、オーロラソースみたいですが、酸味のある、不思議な味でした。

IMG_3976-1.JPG
実は、グリーンピースが無かったのですが、そのまま、テーブルに並べました(笑)
セロリと柔らかいキャベツだけでも、いけましたよ☆

ちなみに、現在使用しているヨーグルトメーカーは、こちら[左斜め下]


【半額以下】ヨーグルトメーカー

材質:本体 ABS樹脂、カバー アクリル樹脂、軽量カップ ポリプロピレン
サイズ: 約 27.5×12×12.5cm
重量: 約65g
コードの長さ:136cm
生産国:台湾

種菌を混ぜた、1リットルの牛乳パックを、そのままセットして、コンセントをいれるだけ。
後は放っておけば、発酵してくれます。うちでは、夏場は4時間、冬場は6時間くらいかな?

タイマーが無いのが難点ですが、無くても特に困りません。
でも、外出時や、朝寝坊をしての、コンセントの抜き忘れには、要注意!!
本体が丸洗いできないのは、少々困りますが、そんなに汚れるものでもないので、大丈夫です。

出来上がったら、牛乳パックのまま、冷蔵庫に入れておけるので、お手軽です☆
そして・・食べ切ったら、最後に牛乳パックに、ジュース(柑橘系がオススメ)を入れて、
口をしっかり閉じてシェイクすると、フルーツヨーグルトドリンクになります(笑)

片付けも、パックをハサミで開いて、中を洗えばOK。もちろん、資源ゴミに出しています。

-発売元-
富士パックス㈱
愛知県名古屋市昭和区恵方町1-26

公式HP
http://www.fujipacks.co.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。