So-net無料ブログ作成

KFC クラッシャーズ 「パイン&シークヮーサー」 [食品]

DSC_0005.jpg
フードコートに張ってあったポスターに惹かれて、1つ頼んでみました。
ケンタッキー・フライド・チキンのクラッシャーズ、
「パイン&シークヮーサー」味です。

クラッシャーズとは、「シェイクやスムージーとは違う、新食感の冷たい飲むデザート」とのこと。

パインは完熟だと甘いけれど、シークヮーサーは酸味が強いので、
さっぱりした味を期待していましたが・・
甘いです!とてつもなく甘くて、酸味の“さ”の字もありません(苦笑)
マーマレード味のようでした。

連れと半分ずつの予定だったのですが、半分以上飲んで貰いました。
酸味を期待し過ぎていたのが、いけなかったですね(笑)
でも少量なら美味しいかったです☆

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サーティーワン チャレンジ・ザ・トリプル [食品]

サーティーワンでは毎年、ダブルを頼むとその上にもう1つ乗せてトリプルになる、
「チャレンジ・ザ・トリプル」というキャンペーンを行っているようですが、
今年は、それを頼むと東日本大震災の復興支援として行われるとのことで、
先日、、初めてチャレンジしてみました!
※このキャンペーンは現在終了しています。

頼んだのは杏仁豆腐、カスタードプディング、大納言あずきをキッズサイズで。
もちろん1人では食べきれないので、連れと分けました。

節電の為か、ややアイスが溶けかけており、慌てて食べたので、
味の記憶があまりありません(笑)が、総じてかなり甘かったです。
でも、疲れた時に甘いものは良いですよね☆

P1002476.JPG
杏仁豆腐:まさに杏仁豆腐味!
マンゴー味のジャム(?)とパイナップルの果肉が入っていました。

カスタードプディング:あまりプリンの風味はしなかったような?
「苦みを効かせたカラメルソース入り」と説明にありましたが、
苦みはほとんどありませんでした。

大納言あずき:濃厚な小豆あんのアイスに入っている小豆粒が良かったです。

あと、試食させてもらった「イースターパーティー」は、
チョコレートソースが濃い目でした。

それにしても、上の写真・・この角度ではダブルにしか見えませんね(笑)
人など周りのものが入らないように撮るのは、難しいです。

nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大進食品 豆乳うどん [食品]

家族がお土産に買ってきてくれました。
埼玉県産の「あやひかり」という小麦粉を、豆乳で練り上げた地粉うどんとのこと。

IMG_2636.JPG
「豆乳うどん」
原材料:小麦粉、豆乳、食塩
内容量、300g

煮込みうどんにしましたが、きめが細かくて、つるつるとした喉越しでした。
かなりもっちりとした食感で、面白かったです!

-販売者-
大進食品 株式会社
埼玉県狭山市柏原340

大進食品 公式ホームページ
http://www.daishinfoods.com/txt/home.html

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

石臼挽き手打そば きこり 手造りおかか [食品]

IMG_2748.JPG
長野県に行った時に食事をした、「きこり」というお蕎麦屋さんの、おかかです。
出汁を取った後の鰹節の有効利用ですね(笑)

濃いめで甘辛くて、おにぎりに良く合いました!
美味しかったです。

-店舗情報-
石臼挽き手打そば 石尊の茶屋 きこり
長野県北佐久郡軽井沢町追分119-7

11:00~20:00
火曜定休(夏季無休)

公式ホームページ
http://www1.ocn.ne.jp/~kikori/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

和食亭 三波羅(広島県) [食品]

出たついでに、西武池袋本店7階催事場で開催されていた、
「第6回≪全国有名≫寿司・弁当とうまいもの会」を見て来ました。

家族からリクエストがあったので、夕食に買ってみたのが、こちら。

IMG_2601.JPG
「カツサンド寿司」、3切れ入り、880円。
何故か原材料などの表示事項が見当たらず・・・貼り忘れでしょうか?

IMG_2607.JPG
パンの代わりに酢飯と海苔でビーフカツを挟んであり、
キャベツとマヨネーズも入っている、広島空港のお弁当です。
お肉は全て広島産で、牛モモ肉、ロース、牛モモ肉チーズ入りの3種類。
オタフクソース付きでした。

私はロースを半分と牛モモ肉を1口頂きました。
お肉は1枚肉ではなくて、薄切りを重ねたかのようですが、
やや固めでポロポロします。

味は可もなく不可もなく・・
そして何故か、ロースよりもモモ肉の方が柔らかく感じました(笑)

割とボリュームがあるので、お好みの味であれば、
コストパフォーマンスは良いと思います。
カツサンドを寿司で挟んだところがアイディアですね!

-店舗情報-
和食亭 三波羅(みはら)
広島県世羅郡世羅町西神崎876-1

-イベント情報-
「第6回≪全国有名≫寿司・弁当とうまいもの会」

期間 2011年1月7日~13日まで

場所 西武百貨店池袋本店 7階大催事場
    東京都豊島区南池袋1-28-1

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

サーティーワン アイス2種 [食品]

クリスマスにスイーツを食べなかったので、サーティーワンでアイスを食べました。
普段は連れと半分ずつにするところ、
新年初ということで、贅沢にレギュラーサイズを2つ。

NEC_0049.JPG
連れが頼んだのは、「ティーアンドスコーン」。
紅茶のアイスに、砕かれたスコーンと3種類のベリーが入っているとのこと。
1口貰いましたが、ミルクティーの味に酸味が利いていて美味しかったです。

NEC_0048.JPG
私は「カプチーノビスコッティ」を。
カプチーノアイスに、ビスコッティとエスプレッソのチョコが入っているそうです。
リーフレットに“ビターな味わい”とありましたが、かなり甘めでした(笑)
でも、たまにザクザクするビスコッティ部分が良かったです。

食欲が先行して、思わずレギュラーサイズを頼みましたが、
1人で食べるには多すぎました。
次回からはキッズサイズにします(苦笑)

サーティーワンの関連記事は、こちら。
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2010-10-31

-会社情報-
B-R サーティワンアイスクリーム㈱
東京都品川区上大崎3-2-1 目黒センタービル

公式ホームページ
http://www.31ice.co.jp/

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アリサン ベジタリアン・スープペースト [食品]

以前、「アリサン」というカフェのイベントで、アンケートに答えた時に頂きました。


「ベジタリアン・スープペースト」
原材料:乾燥大豆蛋白、酵母エキス、ひまわり油、人参、リーキ、玉葱、パセリ、
セロリ、海塩、香辛料

内容量、150g
原産国 ドイツ

遺伝子組み換え原料不使用の、インスタントスープのペーストで、
洋風はもちろん、和風のスープにも合います。
試してはいませんが、ごま油を加えたら、中華風にもなるかも?

IMG_1373.JPG
ただ、少々クセがあるので、好き嫌いは分かれるかも知れません。
小腹が空いた時に、熱湯で溶かして、適当な具材を入れれば、
簡単にスープが飲めるのが良いですね。

トマトを入れたスープなら、あまりクセを感じませんでしたよ。

-輸入者-
アリサン(有)
埼玉県日高市高麗本郷185-2

公式ホームページ
http://www.alishan-organics.com/

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かぼちゃランタン(サーティワン) [食品]

今日はハロウィンでしたが、体調を崩していて何も作れなかったので、
先日食べたサーティーワンの「かぼちゃランタン」の感想を。

NEC_0020-1.JPG
「かぼちゃランタン」
チョコレートとホワイトチョコレートの混ざったアイスに、
カボチャの顔をした、オレンジ色のチョコクッキーが入っていました。

正直アイスの部分も、少々固めなカボチャチョコも、イマイチでした(笑)が、
カボチャの形が可愛かったです☆
あと、ハロウィン仕様のカップにもワクワクしました。

そういえば、スプーンの色もオレンジでしたね。
通常時はピンクでしたから、細かいところまでこだわっているのでしょうね☆

サーティーワンの関連記事は、こちら。
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2010-08-23

-会社情報-
B-R サーティワンアイスクリーム㈱
東京都品川区上大崎3-2-1 目黒センタービル

公式ホームページ
http://www.31ice.co.jp/

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

伊藤園 ビタミンフルーツ Sparkling 熟りんご [食品]

味見で1/4くらい貰いました。


原材料:りんご、炭酸、ビタミンC、香料、酸味料
内容量、350ml

果汁100%の炭酸飲料です。
軽い口当たりで、甘さもクドくはありません。
香料が若干残るかな?でも割と飲み易かったです。

-販売者-
㈱伊藤園
東京都渋谷区本町3-47-10

公式ホームページ
http://www.itoen.co.jp/index.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オーサワジャパン ヘルシー冷し中華 ごまだれ [食品]

良く行くお店で、時期を過ぎた為か、安売りになっていたので買ってみました。

・ノンフライ麺
・国内産小麦使用
・無かんすい が売りのようです

また、砂糖、動物性原料も不使用とのこと。


「ヘルシー冷し中華 ごまだれ」
原材料:麺(小麦粉、馬鈴薯でんぷん、食塩)、スープ(醤油、胡麻、米酢、
麦芽水あめ、味噌、ごま油、玉ねぎ、にんにく、生姜、香辛料、酵母エキス)
内容量、130g(めん80g)

スープの味は棒々鶏のタレに近いです。
量はたくさんですが、比較的薄味なので、全て使っても大丈夫かと。
濃厚というよりは、さっぱりしています。

麺は少々茹ですぎて、柔らかくなってしまったのでノーコメントで(笑)

でも同じ冷し乾麺なら、個人的には健康フーズの「冷しラーメン」が好きです☆

健康フーズ㈱ 冷しラーメンの記事は、こちら。
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2010-06-29

-販売者-
オーサワジャパン(株)SA
東京都渋谷区代々木1-58-1

オーサワジャパン 公式ホームページ
http://www.ohsawa-japan.co.jp/index.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。