So-net無料ブログ作成

友達の出産祝い&川越八幡宮 [レジャー・おでかけ]

Kちゃんに第2子が生まれたので、遅くなりましたが出産祝いを持って、川越に行ってきました。
もう1人の友達とも、彼女の家で待ち合わせです。

生まれた子は、まだ1ヶ月位の女の子。運良く起きていて、目もパッチリ☆
当然、首も据わっていませんが、抱っこさせてもらえました!
しかも、初対面なのに、大人しくて、じっと見つめてくれているんですよ。とても可愛かったです☆

もう1人の友達は、幼稚園の子がいるので、流石、抱き方とか、オムツ替えとか、手馴れたものです!
そして彼女から、先日カナダに行った時の、お土産を頂きました☆どうもありがとう!!
私が、食べ物を色々制限しているので、紅茶を選んでくれたとのこと!
お土産なのに、気を遣わせてしまって、本当に申し訳ないけれど、とても嬉しかったよ☆

上の子は、幼稚園に行っているので、残念ながら会えませんでしたが、
下の子と、3人で久しぶりに会えて、楽しかったです!また遊ぼうね☆

Kちゃん、出産お疲れ様&おめでとう!!
子供の健やかな成長を、祈ってます☆


IMG_9394.JPG
そうそう、友達の家に向かう途中、
川越八幡宮にて、「茅の輪(ちのわ)くぐり」が行われていたので、お参りしてきました。

IMG_9380.JPG
茅の輪をくぐるのは、初めてですが、∞を描くように歩くのですね。
きちんとできたか、少々自信が無いです(苦笑)
境内には、紫陽花も咲いていて、綺麗でした。

-茅の輪くぐり情報-
川越八幡宮(川越八幡神社)
埼玉県川越市南通町19-3

期間 2010年6月30日~7月3日

川越八幡宮 公式ホームページ
http://kawagoe-hachimangu.net/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。